ブログを中心としたデジマで人生を変えるためのオンラインコミュニティ&スクール

アフィリエイト実践会【オンライン講座動画のまとめページ】

AJK

ここでは、Blog Marketing Schoolで行っている『アフィリエイト実践会』という企画のオンライン講座の動画をまとめています。

 

 

【第1回】アフィリエイトの基本を勉強しよう

 

★第1回課題

1.特化型のブログサイトを作るのか?今のままのブログでアフィリエイトをするのか?を考えてください。

【  】特化型ブログにする!⇒2へ

【  】今のブログでアフィリエイトを頑張る!⇒3へ

 

2.特化型を作る方は、そのブログサイトのテーマを決めてください。(テーマ例:美容健康、金融、ゲーム、iPhone、ディズニー、ゴルフなどなど)

『       』というテーマのブログサイトを作ります!

 

3.今のブログでアフィリエイトをする方は、どんな分野に特化したカテゴリーを作るか決めてください。(テーマ例:美容健康、金融、ゲーム、iPhone、ディズニー、ゴルフなどなど)

『       』という特化したカテゴリーを作ります!

 

4.特化型ブログを作る人は、特化ブログ用の独自ドメインを取得してください。

 

 

 

【第1.5回】サイトを立ち上げよう【WordPressテーマ「Giraffe」と「STORK」バージョン】

この講座は特に必須ではありません。

今からサイトを立ち上げるのでしたら、『初級コース』に沿って作業をすればOKです。ここでは僕がどんな感じでサイトを立ち上げるか?黙々と作業をしている様子を映しています。

 

WordPressテーマ『Giraffe』の場合

 

 

WordPressテーマ『STORK』の場合

 

 

 

【第2回】サイトのコンセプト作り&キーワード選定について

 

キーワード選定の基本は以下の記事を一度必ず目を通してみてください。
https://junichi-manga.com/keyword-selection-2016-9/

 

★第2回課題

1.あなたのサイトのターゲットはどんな人?

 

2.ターゲットが求めている情報・ターゲットが悩んでいることをなるべく具体的に10個挙げてみてください。

 

3.2で挙げた事を、ターゲットはどんなキーワードで検索するか予想してみましょう。(2に全部対応させてください)

 

4.あなたのサイトに来てくれたターゲットには、どんな未来を手にしてほしいですか?あなたのサイトを見てどうなってほしいですか?

 

 

【第3回】アフィリエイトサービスを使えるようにしよう!

第3回では、アフィリエイトを始めるために必要な「広告」を発行するために登録しておくべきサイトに登録をしました。

ここでは13サイトに登録をしました。

途中で配信の調子が悪くなってしまったので、前半後半に動画が分かれています。(すみません・・・)

 

前半

 

後半

 

 

全てのサイトに登録するのが難しければ最低でも以下のサイトに登録することをお勧めします。

 

  • Googleアドセンス
  • A8.net
  • アフィリエイトB
  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト

 

【第3.5回】Googleアドセンスの2次審査の申請方法&アドセンスの規約の朗読会

 

ここでは、アドセンスの2次審査の申請方法を実践しました。

また厳しいといわれている、Googleアドセンスの規約を朗読することで、どんな記事は書いていけないのか?を勉強しました。

 

 

 

【第4回】アフィリエイト広告を貼ろう!勉強会

ここでは、

  1. Googleアドセンスの広告を効果的に貼るには?
  2. A8.netで広告を探して効果的に貼るには?
  3. Amazonアソシエイト&楽天アフィリエイトを『カエレバ』というパーツを使って分かりやすく広告を貼る方法

について勉強をしました。

 

 

 

【第5回】成果報酬型の広告を探そう会(A8.netにて)

ここでは、

  1. あなたのブログに合った成果報酬型の広告を探す考え方
  2. 成果報酬型の広告を貼るとき知っておきたい『承認率・確定率』の重要性
  3. A8.netでの案件探し

について実際に実践しながら勉強しました。

 

★第5回課題

成果報酬型の広告を貼るための記事を書こう!

記事には、以下の2点は必ず書くようにしましょう。

1.その記事で集めたい人の悩み

2.その悩みを解決する方法(貼りたい広告に関連する解決法を書きましょう)

例えば、不眠症で悩んでいる人に、枕の広告を貼りたいのに、食事の話をしても関連性が薄くなってしまいます。そうすると広告をクリックしてくれる可能性も低くなってしまいますよね。

 

【第6回】広告に上手く誘導するアフィリエイトリンクの貼り方

ここでは、メンバーさんの記事を見ながら、もっとここをこうしたらいいという実例を交えながら、アフィリエイトリンクの上手な貼り方を勉強しました。

Copyright© Blog Marketing School , 2016 All Rights Reserved.