ブログに本気のあなたのためのオンラインスクール

WordPressテーマ『ELEPHANT3』発売開始しました!

3-3.ジュンイチ&健太の『本当にできるWEB集客講座』

今回は、無料オファーの存在をブログ上でアピールするためにも、無料オファーのバナー画像を作っていく作業を解説していきます。

 

なぜ無料オファーのバナー画像が必要なのか?

パターン1.画面キャプチャで作る場合

Windowsの場合は「Print Screen(Prt Scn)」キー

Macの場合は、

  1. 「shift + command + 4」キーを押します。ポインタが十字型に変わります。
  2. スクリーンショットの撮影範囲の始点となる位置に十字ポインタを移動し、そのままドラッグして範囲を選択します。

これでスクリーンショット(画面キャプチャ)が撮影できます。

それを保存して無料オファーのバナー画像そのものにしてしまうパターンです。

 

パターン2.Excelで画像加工をする方法

Excelを使うと簡単な画像加工ができます。ここでは、Excelでの簡単な画像加工の方法を解説しています。

もっと詳しく画像加工について勉強したい場合は、BMSのWEBセミナーで画像編集の勉強会をやっています。Windows、Mac両方のパターンでやっていますので参考にしてみてください。

 

パターン3.CanvaというWEBツールを使う

Copyright© Blog Marketing School , 2018 All Rights Reserved.