営業時間:9時~18時【土日祝は10時~13時】

ブログ集客をするためのWordPressテーマ

ELEPHANT3正式発売開始しました!

STEP4-3.ELEPHANT3で設定できる4つのメニューを設置してみよう

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ELEPHANT3作りました。
HTMLコードとかCSSとか分からない初心者さんでも、いろいろシンプルで使いやすくしました。
詳しいプロフィールはこちら

今回は、WordPressテーマ「ELEPHANT3」で設置ができる「メニュー部分」の設定方法を説明します。

ELEPHANT3で設置ができる4つのメニュー

ELEPHANT3では、4か所にメニューを設置することができます。

  1. メインメニュー(PCのみ表示)
  2. 左メニュー
  3. フッターメニュー
  4. スマホ・タブレット用メニュー

これらは、ワードプレスのダッシュボードの

「外観」⇒「メニュー」から設定することができます。

1.メインメニュー

これはPCから見たときに一番目立つメニューです。

※ドロップダウンメニューにも対応しています。

※マウスを置くと、下にスルスルっと他にもメニューが出てくる仕様のことです。

2.左メニュー

こちらは、サイトタイトルすぐ左のハンバーガーメニューをクリックすると出てきます。

 

3.フッターメニュー

あまり目立たないかもしれませんが、サイトの一番下部に出てくるメニューです。

 

4.スマホ・タブレット用メニュー

意外と嬉しい、スマホやタブレットから見たときに目立つメニューです。

※注意点1)1つ1つのメニューの文字は全角で10文字以内にしないとはみ出ます。
※注意点2)ここは4つ並べていただくことを想定しています。

 

メニューの設定方法【動画解説】

『ブログ集客』で絶対結果を出したいあなたのための
WordPressテーマ

ELEPHANT3

WordPressでブログを使って集客をしたいけれど、WordPressの扱いが難しい…。
簡単に使えるWordPressテーマがあればなぁ…。

抜群に使いやすく、ブログ集客に集中できるWordPressテーマです。

この記事を書いている人 - WRITER -
ELEPHANT3作りました。
HTMLコードとかCSSとか分からない初心者さんでも、いろいろシンプルで使いやすくしました。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ELEPHANT3 , 2017 All Rights Reserved.