営業時間:9時~18時【土日祝は10時~13時】

ブログ集客をするためのWordPressテーマ

ELEPHANT3正式発売開始しました!

STEP3-1.WordPressテーマ『ELEPHANT3』をインストールしよう

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ジュンイチ
ELEPHANT3作りました。
HTMLコードとかCSSとか分からない初心者さんでも、いろいろシンプルで使いやすくしました。
詳しいプロフィールはこちら

いよいよ今回からはWordPressテーマ『ELEPHANT3』の導入をしていきます。

まずは、WordPressテーマ『ELEPHANT3』というテンプレートをあなたのサイトにインストールして使えるようにしましょう。

 

WordPressの「テーマ」=「外観を決めるテンプレート」です

「テーマ」って聞くと、そのウェブサイトのメインの内容・話題なのかな?と思うかもしれないですね。

でも、WordPressの「テーマ」っていうのは、サイトの見た目を変えるためのテンプレートだと思ってもらえたらOKです。

WordPressのテーマには無料~有料まで世界中に沢山あるから、好きなものを選べばいいんですが、今回は私が作成した『ELEPHANT3』というテーマをご購入してくださったので、その設定を一緒にしていきましょう。

 

【作業動画】WordPressテーマ『ELEPHANT3』をインストールしよう

準備していただくものは2つあります。

  1. elephant3.zip
  2. elephant3-child.zip

という2つのZIPファイルです。これは、テーマをご購入いただいたメールにダウンロード方法が載っています。

 

Macをお使いの場合は注意!

パソコンのMacをお使いの場合、ZIPファイル(圧縮ファイル)をダウンロードする際、勝手に展開されてZIPファイル形式が解除されてしまうことがあります。
WordPressテーマはZIPファイル形式でないと使えませんので、再度ZIPファイル形式に圧縮をしてみてください。

●MacでフォルダをZIPファイルに圧縮する方法

Finderを開きます。

elephant3のフォルダを右クリック

「”elephant3″を圧縮」を選ぶ

これでZIPファイルにできます。

elephant3-childも同様の手順でZIPファイルにしてください。

 

 

では、この2つのファイルが準備できたら動画を見ながら一緒に作業をしてみてください。

これであなたのサイトにWordPressテーマ『ELEPHANT3』が導入できました。

 

>>次のページ『ELEPHANT3の外観のカスタマイズをしよう』へ進む

 

 

 

『ブログ集客』で絶対結果を出したいあなたのための
WordPressテーマ

ELEPHANT3

WordPressでブログを使って集客をしたいけれど、WordPressの扱いが難しい…。
簡単に使えるWordPressテーマがあればなぁ…。

抜群に使いやすく、ブログ集客に集中できるWordPressテーマです。

この記事を書いている人 - WRITER -
ジュンイチ
ELEPHANT3作りました。
HTMLコードとかCSSとか分からない初心者さんでも、いろいろシンプルで使いやすくしました。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ELEPHANT3 , 2017 All Rights Reserved.