営業時間:9時~18時【土日祝は10時~13時】

ブログ集客をするためのWordPressテーマ

ELEPHANT3正式発売開始しました!

Sealのインスタグラムボタンの使い方

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ELEPHANT3作りました。
HTMLコードとかCSSとか分からない初心者さんでも、いろいろシンプルで使いやすくしました。
詳しいプロフィールはこちら

アミ通常会話2
こんにちは。アミです。

WordPressテーマには、インスタグラムボタンというなかなか変わったボタンがついています。

↑↑こういうボタンです。

これを押すと、こんな風に↓

  1. サイトタイトル
  2. そのページのアイキャッチ画像
  3. 記事タイトル
  4. 記事についているタグ

が出てきます。これをインスタグラムに載せると楽しいよ!っていう機能が、このELEPHANT3の面白いところです。

 

じゃあどうやって使うのがいいの?

おススメ:スマホでボタンを押して、画面キャプチャをしたものをInstagramに投稿する。

Instagramは基本的にスマホからじゃないと投稿ができません。

(PCから投稿できる裏技はありますけどね…)

なので、スマホからELEPHANT3のサイトを見たときに下の方にある「インスタグラムボタン」を押してください。

ここを押して、出てきたこの画面↓を※キャプチャします。

 

 

※キャプチャって何?どうやるの?

画面をキャプチャするっていうのは、今見ているその画面を「画像として保存」することです。
◆スマホ・タブレットの場合画面キャプチャってどうやるの?
〇アンドロイド:端末の電源ボタンと音量ダウンボタンを同時に押す
〇iPhone X:デバイス右側にあるサイドボタンを長押しした状態で、すぐに音量を上げるボタンを押し、サイドボタンと音量を上げるボタンから指を離す
〇iPhone8以前:iPhoneのスリープ・スリープ解除ボタン【電源ボタン】を押しながら、ホームボタンを押す。

 

これで、あなたのスマホに画像として保存ができます。

 

後は、普通にインスタグラムに投稿するだけ。

そのままタイトルとかハッシュタグも入れてもいいし、


アイキャッチ画像部分だけを拡大してもいいよね。

拡大したらこんな感じに写真だけにもできるよ。 #wordpress #wordpressテーマ #wordpressthemes #wordpressthemeseal

Ami-the-Bloggerさん(@ami_the_blogger)がシェアした投稿 –


フィルタもかけてオシャレにできるし、私はアイキャッチ画像だけを拡大させた方が好きかな。

 

パソコンからは?どうやったらいいの?

1つは、ボタンを押して出てきた↓ この部分をスマホカメラで撮影してインスタに投稿しちゃうっていう手があるわ。

 

でも、それじゃあ画像が粗くなったり変に映るからっていう場合は、PCで画面キャプチャをしてスマホに画像データを送るといいかな

面倒だけどその方が綺麗な画像としてインスタグラムに載せられると思います。

PCで画面キャプチャをするには?

◆PCの場合
〇Windows:キーボードのPrintScreenキーを押してから、ペイントソフトに貼付けて保存
〇Mac:「shift + command (⌘) + 3」を押す、もしくは「shift + command + 4」で範囲を指定して撮影

 

使い方は色々あると思うけど、このボタンは楽しんで使ってもらえたらいいなって思います。

 

『ブログ集客』で絶対結果を出したいあなたのための
WordPressテーマ

ELEPHANT3

WordPressでブログを使って集客をしたいけれど、WordPressの扱いが難しい…。
簡単に使えるWordPressテーマがあればなぁ…。

抜群に使いやすく、ブログ集客に集中できるWordPressテーマです。

この記事を書いている人 - WRITER -
ELEPHANT3作りました。
HTMLコードとかCSSとか分からない初心者さんでも、いろいろシンプルで使いやすくしました。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ELEPHANT3 , 2017 All Rights Reserved.